チャットの【雑談】コーナー、昔の喫煙部屋説

スポンサーリンク
Web屋の経営
会食に行く途中、趣味の動画を見て息抜き。。

普段会社の業務では、チャットワークを使って個々のプロジェクトを捌いています。

実はそれらのチャットの中で一番最重要なチャットは【雑談】です。ここにエッセンスが凝縮しており、実はここを見てるかどうかで、結構仕事の質や効率に影響が出ます。

非公式だけど、「あ、あの人、あの時実はそういう事考えていたのか」とか「田中さん、そっちに行く気なのかな」とかが分かります。

在宅勤務が増えてきている中で、実は雑談部屋の価値は極めて高くなっています。

そう、実は【雑談】チャットは、昔の会社で言う【喫煙コーナー】なのです。しかもモクモクしてなくても参加出来るので、昔よりフェアですね。

良い時代になりました。

求人広告出しています。宜しければ是非チェックしてみてください。未経験者歓迎です。

気に入ったらポチっと御願いします→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました