Ponta(ポンタ)の登録

スポンサーリンク

やっとというべきか、今更というべきか、ローソンが中心で使えるポイントカード、Ponta(ポンタ)に入りました。

 

 

ローソンの店頭で貰って自宅のPCで登録です。詳細な個人情報を入力させるので、アクティベーションがちょっとつらかったのと、Ponta会員IDとPontaカードの違いがちょっとわかりにくい感じはしましたが、フォームの細部は途中で離脱しないように、良く配慮された作りになっているので関心しました(結構大手でもぐずぐずなフォームは珍しくありませんので。。)。

 

Ponta01

 

ソーシャルのアカウントと連携するPontaコネクト。キャンペーン情報をツイートするとなんとポイントがたまって割引に使えます。世界で初めてローソンが先進的な行う取り組みです。ユーザーから見てもお得ですよね。

 

  • Pontaコネクトとは
    お使いのSNS(ソーシャルネットワークサービス)アカウントを登録いただくことで、ポイントがたまるコンテンツ・キャンペーンへの参加やポイント通帳の利用等ができるようになるサービスです。すでにPonta.jp利用登録がお済みの方も、SNSアカウントを設定いただけます。

 

個人的にはポイントカードを持ち歩くのは、かなり、好きじゃないです。なので、今まで持ってなかったのですが、まあ仕様を把握するのはお仕事の引き出し上も重要なので、観念して持つようにしました。これでとうとうTポイントカードと2枚増えてしまった。。

 

主にローソン店頭での買い物に使う事になると思いますが、つぶやいてポイントたまに稼ぎたいと思います(ホントか?ものぐさな性格のくせに・・・)

ほんと物理的なカード持ちたくないです。。気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました