週イチでプチプレゼンしてます

スポンサーリンク
Web屋の経営

弊社では毎週月曜の9時から全体会議というのをやっているのですが、その中で最近「プチプレゼン」コーナーを作りました。

 

これは全社員1万5千人(うそです)が、順番に5分間でプレゼンを行うというものです。質疑応答は時間無制限。

 

発表するものは何でもOK。

 

今回の発表はWebデザイナーのこれでした。

 

20131021_9_29_26

死語の世界。。

コンサルや営業の担当者はともかく、開発担当者というのはともするとクライアントや外部の方と話しをする機会がそう多いわけではありません。

しかし、コミュニケーションスキルは会社、業種を選ばすベーシックかつマストなスキルです。

こういう機会を設けることによって、少しでもスキルが磨かれればと思っています。

しかし、選ぶタイトルによって担当者のキャラが出て、聞いててなかなかおもしろいです(笑)。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました