蕎麦と豚丼が旨い?なんじゃそりゃ、あ、ホントだ

スポンサーリンク

先日打ち合わせの帰りに、お取引先から

 

「田中さん、ここから札幌に帰る途中、国道沿いに「空海」って小さなお店があるんですが、そこが蕎麦と豚丼がえらい美味しくて、こんな田舎なのに昼は行列が出来るんですよ。今度機会があったら是非寄ってみて下さい」

 

と教えて頂きました。

 

正直、はじめお話を聞いたときは

 

「蕎麦と豚丼が旨いお店?あ~、良く田舎にあるカレーライスからラーメンからエビチリから焼き魚定食までなんでも出す良くあるその手のお店ね」

 

としったかえせグルメ的に思ったのですが、他に食べるお店も無く、たまたまお昼時だった事もあり、どれ、ブログの種にでも、と、帰路立ち寄ってみることにしました。

 

行ってみると、確かに小さいお店・・・ってより、「コンテナ置いてお店にしましたけど何か?」という感じのお姿です。

 

20150404_122728

 
果たしてどうなんでしょうか。

しかし、昼前なのに、もう既に数人が並んでいます。確かにこの田舎で待ちになるとは。 

5分くらい待ってすぐ入れたので、とりあえず蕎麦も豚丼も食べられる人気だという「空海セット」を注文しました。まーよくあるパターンなんだろうなと。

 

20150404_124729

 

マツコとマツコ、いや、待つこと10分、出てきました。

 

蕎麦はこんな感じ。

 

20150404_124923

 

豚丼はこんな感じ。ちょっと小さめです。

 

20150404_125224

 

豚丼はそうはずれないだろう、とは思っていたのですが、あら、意外や意外、蕎麦のクオリティが高そうな?

 

20150404_124932

 

蕎麦から頂きます。

・・・・・

う、うめぇ。予想外にうめえ(失礼なヤツですいません・・・)

 

豚丼は当然美味しいです。

 

20150404_125236

 

いやー、こりゃアタリですね。こりゃまた来たい。

 

20150420_203013

 

このコーナー、「札幌 B級グルメ」というカテゴリは、どっちかというとたまに北海道に来る方向けの一風変わったB級グルメ観光案内、というコンセプトでやっています。

 

今回のお店は札幌から大分離れていますが、もし近くを通る事があれば、是非お立ちお寄り下さい。

 

 

 

良いお店ご紹介頂き、ありがとうございした。げふっ。こりゃまた来るぜ・・・。気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました