サッカーにもビジネスにもこの一冊が効く-「サッカーで一番大切な「あたりまえ」のこと 」

スポンサーリンク
ビジネス雑感

このブログでも良く書きますが、サッカーにおけるチームマネジメントの問題や手法、方法論というのは、企業経営と大変通じるところがあります。

 

ということで、7月5日にこの本がリリースされます。

内容紹介
・無名の選手しか集まらない環境でありながら、高校選手権出場8回、インターハイ出場8回という実績を持つ大分高校サッカー部。
・「超弱いチームほど強くなるよ」という朴英雄監督のサッカー論、指導法、チーマネジメント、スカウティング。
・選手の特長を生かし、才能を最大限に伸ばすチーム作りを豊富な図版とともにわかりやすく紹介。
・大分トリニータをはじめ、九州の育成年代のサッカー事情に精通する大分在住のサッカーライターが密着取材!!
・シンプルでわかりやすくて、しかも選手がよく伸びる!!

著者のひぐらしさんは、弊社がお手伝いしているJリーグのチーム、大分トリニータのPCサイト、モバイルサイトの記事コンテンツをご担当頂いているサッカージャーナリストの方です。


普段ご一緒にお仕事をさせて頂いていますが、熱いハートと冷静な頭脳で、ガシガシ仕事をする方なのですが、当然サッカーに関して深い造詣と愛情をお持ちで、私自身、一ファンとしていつも記事を楽しませて頂いています。

地元大分の方や。サッカー好きの方だけではなく、チームビルディングや業績アップに悩むビジネスマン、企業経営者にも大変役に立つ、興味深く読める一冊だと思います。間もなく販売開始ですので、良かったら是非チェックしてみて下さい。


気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました