ショコラティエ閉店に思う

スポンサーリンク

田中です。甘い物は大好きでは無くそこそこ好きです。最近やっと食後にデザートが美味しいと自然に思えるようになった野蛮人です。

オフィスの入っているビルの一階にあるショコラティエが閉店してしまいました。

20161217_144326

6年間続いたお店で、確かご主人が海外で修行もされたことのある、腕は確かなお店です。

私は上記の通りの甘党なので、年に1回行くかどうか、という程度だったのですが、それでも食べると「あれ、これはいつものとは違う!」と感じ入ったものです。

価格的には1個200円~300円台が中心だったような気がします。札幌だと「ちょっと高い」と感じる人も多いような気がしますが、恐らく東京だと100円くらいは安く感じるような価格帯ではないでしょうか。

お店がどうして閉店してしまったのか、詳しい理由は当然知りません。

ですが、商品が良い事が、その企業の継続性を保証してくれるワケでは無い、という事を改めて考えさせられました。

また是非あのチョコを食べたいですね。復活を期待しています。

・ということで、弊社ではただいま札幌でWebディレクター、Webデザイナーを絶賛採用募集中です。詳しくはこちらをチェックしてみてください!


気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました