日本の研究者は活躍の舞台がある中国で

スポンサーリンク
Web屋の社長 ビジネス雑感

この記事読みましたが、とても良い事だと思います。

研究者を冷遇する国に未来はありません。中から変わらないのなら、外から変えるしかありません。

中国は意図はしていないと思いますが、それが中長期的には日本のためにもなります。

優秀な日本人研究者をどんどん中国にて厚遇して欲しいですね。

そして日本の研究者は世界を知って欲しい。後は研究者自身の本当のガチンコ勝負です。世界の中で鍛えられれば、本当にグローバルな力がつきます。

そういう研究者は増えれば、アカデミックの世界もよりポジティブに変わっていくと思います。

 

気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました