野生の勘で謹賀新年

スポンサーリンク

すいません、よく考えるとこちらのブログではまだ新年の御挨拶をしてない事に野生の勘((C)狩野英孝)で気付きました。というか実は最初から気付いていました新年早々言い訳してすいません。会社のブログでは一応(って何?)御挨拶させていただいていたのですが、このブログを待ち望んでいる絶滅危惧種くらいの少数であろう熱狂的な皆さん、大変お待たせいたしました。私は元気です。芸能人ではないので記者会見や無期限謹慎の予定はありません。

本年もどうぞよろしくお願いします。懲りずに駄文におつきあい下さい。

さて、今年の目標ですが、本ブログについてまずシンプルに一つ。

3年以内(2019年中)に月間PV数を100万PVを実現する。

これを実現するためには、やはり Content is king です。ビル・ゲイツ様がそうおっしゃったのは今をさかのぼること約20年前ですが、生き馬の目を抜くIT業界でも普遍的な事はそう変わらないのかも知れません。原文がWayback Machine(注目度の高いWebサイトのアーカイブを著作権無視でガンガン保管してくれるサービス)にありました。

それを実現するために、今までは不定期につらつらと書いていましたが、更新を週に1本程度にルーティン化し(今までは大体の目安として週に3本でした)、制作に投入する時間をちょっと増やして、より質の高い、オモローな内容にしてきたいと思っています(ホントに書けるのだろうか・・・)

  20161222_171654
目力入れて見たらなんかガラ悪い感じですいません・・・

  

ビジネスの目標としては、箇条書きにするとこんな感じです(書けるものだけ書き出します)。


・まず目の前にいる顧客、ユーザー、お仕事に全力投入する。

・きちんと夢を語ろう。

・誠実であること。

・譲れない点は絶対に守ること。

・スタッフファースト。スタッフに常に注意を払い、仕事がしやすい環境を作る。

・体調管理。体力を付ける。健康であること。そのために1万歩/日歩く。

・スタッフには指示を細かく出しつつ、自分で考え、判断してもらえるように気をつける。

・月に2日は趣味に使おう。

・7月までに体重を●●kgまで落とす。

・朝5時起床。

・仕事は効率重視。

・目標に対してPDCAサイクルをきんと回す。

・一期一会を大事に。

なんか気のせいか書けない事が結構多い気がしますが、ま、そこは気にせず、本年もどうぞ宜しく御願いします。

気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました