Googleホーム買って遊んでます。それが大事なお仕事になります。

スポンサーリンク




Googleホームを買いました。

Img_2737

こちらで大変安かったということもあるのですが、今後音声認識・AIの分野は必ずホットになる領域です。自社のサービスやお客様のビジネスを支援する上で、避けては通れない領域っですので、一ユーザーとして触っておくのは極めて大切です。

弊社では極力この手の新しいサービス、流行しているサービスは積極的に触ってみるようにと良く社内でも話をしています。私も当然どう森やってます(これは昔からですが)。

社会のトレンドを把握していくことは、結果的に自分の引き出しを増える事につながりますし、ボケ防止にもなります。

このブログでもしばしば書いていますが、自分でECサイトで買い物をしたことの無い人が、ECサイト開発の提案が出来るはずがありません。自分で体験している、ということがとても大事な財産になります。

Img_2739

Googleホームは今のところ使っていて、chromecastも持っているので、音声からYouTubeの動画を呼び出してテレビに流す、というんのがサクっと音声で指示できるのは楽ちんでいいですね。まだまだ発展途上、という感じですが、大きな可能性を感じます。

ちなみにHey! Say! JUMPとかKis-My-Ft2rとかジャニーズの事を聞いたのですが、知りませんでした(なぜそのチョイス?)。いろいろ使っていきながら、自社のサービスへの適用などを考えていきたいと思っています。Amazon Echoも買わないとなりませんね(スタッフは買って遊んでるみたいですが)。

ところで、弊社では現在札幌勤務のWebプログラマーを募集中です。詳しくはこちらのエントリーをご覧ください。

・パワハラありますかブラックじゃ無いですよね技術大事にしてまっかもどうぞお気軽にご質問ください-Webプログラマー募集 | Web制作の現場から-スタッフブログ

気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村




コメント

タイトルとURLをコピーしました