今、起きている事の全ての事に、意味がある。

スポンサーリンク

先週は木曜から土曜の二泊三日で、札幌→東京→大分→長崎→熊本→福岡→札幌と出張でした。

Img_4707

移動距離だけ見るとまるでマイレージマニアですが、経費削減でJetstarもよく使いますし、エアラインはコロコロかえますので意外とマイル持ってません。

Img_4712

で、そんな移動中、ついにやってしまいました。iPhone 7 Plus・・・。

Dsc_0713

正直かなりショックだったのですが、しかし少し冷静になって、いろいろと考えみると、一つの小さな結論に行き着きました。

それは、今、起きているすべのことには、意味がある、という事です。


つまり偶然それは起きているのではなく、起こるべくして起きている、という事です。

こう考えると、そのメッセージは何なのか、そしてその流れを変えるために、自分は何をしなければならないのか、何が出来るのか、という大変ポジティブな姿勢で考えることができます。

嘆いてみたり、怒ったり、地団駄踏んでも、それでiPhoneが元に戻るわけでもありません。

最近いろんな意味で気持ちの余裕が無い状態かも知れず、それがiPhoneを落としてしまう、という行為に結びついたのかも知れません。

一呼吸入れて、自分を見つめなおり、より良い流れを作る。

iPhoneを落として壊したことで、むしろそのような機会が出来て良かったのかも知れません。

そう考えるとiPhone落として良かった!修理にストアに行って日曜半分潰れたけど良かった!!駐車場料金6,000円もかかったけどホント良かった!!!ばんざーーい!ばんざーい!!

あれ?なんか違うのでは?と思ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました