大きいこと小さいこと、関係無くちゃんとやる

スポンサーリンク

お仕事をしていると、当たり前ですが、大きな話、小さな話、クレームからお褒めの言葉、いろいろとお客様から投げかけられますし、スタッフに投げ掛けもします。開発パートナーに投げかけることもありますし、その逆もあります。


個人的に気をつけているのは、大小関わらず、目先のことをきちんとやる、という事です。


しかし、残念ながらバタバタしていると、ちゃんとやれていない事も少なくありません。


どんなサイズであろうとも、目先のことをきちんとやれない人間はやはり信用されません。


しっかりしていきたいですね。


Img_7128
先日弊社のお客様である株式会社コンサドーレ様にお打合せに行きました(例の通り写真と本文には一貫性がありません)


・・・・というのはただの精神論で何の意味もありません。


具体的に目先のことがちゃんと出来てないのであれば、どうすればより精度を高く出来るようになるのか、と落とし込んでいかなくてはなりません。


私の場合この2,3年、どうも大きな事も小さな事も、自分の思っているイメージとパフォーマンスの差が大きくなっているのではないかなという気がしています。もしかして更年期障害?ので、今度病院に行って血液検査をしてもらい、テストステロンとDHEASとIGF1の分泌量を把握しようと思っています(完全に医者やっている友人からの入れ知恵です)。



そこからかい!と思う方もいらっしゃるかも知れませんが(またただの心配性と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが)、大事なのは「現状の正解な把握」であり、何か目に見える具体的なアクションです。


「頑張ります!」はサルでも出来ます。


そして凡事徹底が大事かなと思ってます。



気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました