ブログどうするの巻

スポンサーリンク
雑感

この記事を読んで(と言ってもすいません、無料領域だけですが・・)いろいろと思うことがありました。

 

ここ数年あまり手応えを持って本ブログを書けていないという反省が実はあるのですが、自分のブログを読んでいて、あるいは書いていて、自分で結構お腹を抱えて笑ってしまう事がままあります。まさにお笑い自給自足。何と幸せな性格なんでしょう。

しかし、だからと言って本ブログのPVが100万あるかと言うと、特にそう言うわけでも無く、で、自分が予想もしていなかった当たり前だと思っていた内容が稀にプチバズったりします。

未だに受ける記事はなんなのか、全く分からないです。自分の書きたい事を書いているだけ。そもそも狙ってもいない。でもこの記事から言うとそれは最悪なチョイスという事になります。うーむ。

先日、ブログのコンセプトを改めて詰めた結果、自分のファン作りのため、と再定義したら当初は「何とすんばらしいコンセプトなんでしょう」と自画自賛マックスでしたが、その後見る見る間にやる気が失せて更新しなくなりましたw。すいません。

やっぱ自己満で書いてるほうが、僕の場合は結果として面白いもの書けるのかも知れません。いや、今までホントに面白い事なんて書けてたのかなぁ?何しろ本能で生きる田中総研なので、余り余計な事は考えない方が良いのかも知れませんね。

とつれずれなるままに。

 

気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました