新庄剛志日ハム新監督の経済効果を算出

スポンサーリンク
新庄剛志日ハム新監督の経済効果を算出 Web屋の経営

メディアの調査・分析を行うニホンモニターさんが先日、新庄剛志日ハム新監督の経済効果についてこんな数字を計算していました。

 

既に日ハムは自主練習シーズンで元を取った事になりますw。すごいですね。

パブリシティ効果、経済効果の試算というのはなかなか難しい作業です。企業なら大体支出しているCM等広告費の費用の妥当性、効果測定には常に曖昧な点がつきまといます。そこをクリアにするのを生業としてるニホンモニターは新庄さんを無料で使って、絶好の宣伝機会を生み出しました。

実はうちの会社(デジタルファーム)もエッセンスとしては似たようことをしています。例えばこういう事ですね。

 

どうして費用をかけて調査、分析しそれをレポートとしてわざわざ無料配布するのか。それは当然集客効果狙いです。レポートをリリースとして配布するのにも費用がかかりますが、それでも配るのにはパブリシティをとても重視しているからです。宣伝できるのであれば、お金を払ってでも、自腹でもやる、というのは宣伝の基本中の基本です。今後も弊社も無料レポートは積極的に出して行ければと思っています。

 

 

気に入ったら、ポチッとお願いします。にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました