謹賀新年のご挨拶(動画カジュアル版)

スポンサーリンク
謹賀新年のご挨拶(動画カジュアル版) ただの雑談

2024年元旦。

本年もどうぞ宜しくお願いします。やや?カジュアル版に撮ってみました。

実はこの動画は本日、望来(もうらい、と読みます)という日本海の見える小さな街の小高い丘で撮影しました。

まさかその2時間後、動画を編集して上げた後に能登半島地震が起きてびっくりしました。

元旦も確率論で言えば1/365で、当然地震は起こりえますが、まさか震度7クラスとは。。年明け早々誰もが驚いたのでは無いかと思います。

すぐ夜になってしまったので被害の全貌は夜が明けないと分からない部分がありますが、被災地の皆様はくれぐれもご自愛下さい。いろいろと考えたのですが、こういう時こそ平常心、通常運転が大事かと思い、動画はそのままにしておくことにしました。

いろんな意味で萎縮すると、返って被災地のダメージは大きくなります。僕に出来る事はとりあえず募金や、三が日明け、石川県、富山県、福井県、新潟県の日本酒買って呑むことかなと思ってます(蔵が心配です)。

私の今年の方針は「戦略的思考とマグロ」です。
戦略的に考え、形を作る。
そしてマグロのようにとどまるところを知らず、全力で走り続ける。
Work hard, Hard Work.
そして、人生を楽しむ。
2時間半の動画でそんな気持ちを表現してみました。詳しくはコメント欄をご覧下さい。
※なお本ご挨拶はあくまで個人の見解であり、勤務先の主義主張を代表するものでは多分ありません。

 

ということで、本年もどうぞ宜しくお願いします。

[PR]システム開発失敗の事例ならここ。システム開発失敗.com

ちなみにお客様向けの真面目なご挨拶はこちらです。こちらもほぼ同じような場所で同時に撮影しました。

おもろかったらクリック宜しくお願いします⇒にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社
長へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました