NBC長崎放送さん往訪

スポンサーリンク
Web屋の経営

コロナも少し落ち着いたこともあり、久しぶりに九州出張です。

5月30日、まずはNBC長崎往訪さんに往訪してきました。

弊社ではデザイン、システム、サーバトータルで開発と保守を長年担当させて頂いています。

データ放送とWebの連携なども担当しています。長崎に来ないとデータ放送は見えないので、ここぞとばかりにホテルでいじって見ます・・。

実はもう一件別の打ち合わせが長崎であり、少し長めの滞在だったのですが、予定が急遽変更となり、少し時間に余裕が出来ました。

そのため、ホテルで缶詰しつつ、少しだけ時間を作って街中を歩きました。普段ピンポイントで用事を済ませたら帰ってしまうのですが、今回少しだけ新しい発見がありました。

眼鏡橋。詳しくは知らないのですが、偶然ぶらぶらしてみつけました。

それはお客様の地盤でぶらぶらすることの重要性です。テレビ局さんは当然その地域の情報インフラです。その地元である街中を歩き、空気、雰囲気を感じる、というのは、直接的には関係してこないかも知れませんが、とても大事な事だと感じました。

ホテルそばの市内の八百屋さん。見たことない果物売ってました。
暑そうにゴロゴロしていた野良猫さん。。

街中を歩いていて、こんなところあったのかと思うことが沢山ありました。実は私はほとんど長崎市内を回ったことがありません。。ちょっと反省しました。

打ち合わせは大変実り多いものとなりました。

あ、サムネは地元の方におすすめ頂いたちゃんぽんです。やはりうまいものは地元の方に聞くに限ります。。ランチもこれまた穴場的な居酒屋をご紹介頂いて美味しかったです。

地方テレビ局さんのお仕事、頑張ります。

気に入ったらポチっと御願いします→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました