スマホサイトをはい作って終わり、じゃなく。

スポンサーリンク
ベンチャー・経営

弊社でお手伝いしている主婦の友インフォス情報社様が運営しているメディアルレシピについて、前にこのブログでもご紹介させて頂きました。

 

 

で、サイト制作会社にありがちな、スマホサイト単に作って終わり、ではなく、もっと踏み込んだ形でお役に立てられる事はないだろうか・・・と、社内のチームで打ち合わせをしました。勿論予算が潤沢にあるわけではありません。手弁当でもいいので何か出来ないだろうか、と知恵を絞りました。

その中で「例えば簡単なフライヤーを作って、病院などに置いて貰ってはどうか?元々病を患っている方向けのレシピなので、そういう方の目に触れる場所に置けば活用頂ける機会も増えるのでは」というアイデアが出ました。

おお、それはいいね!ということで、早速実行する事にしました。


20131104_12_04_16

名刺サイズのフライヤーを作成しました。

 

20131106_19_16_58

 

フライヤーケースも。

 

20131106_19_17_57

 

コンパクトなサイズなので受付に置いてもじゃまになりません。

 

20131106_19_17_38

 

自立型です。

 

弊社はWebコンサルの会社であって、医療関係に一切ツテコネありませんが、病院などを新規に回って、このフライヤーを置いてもらえないか聞いてみたいと思います。病を患っている方にお役に立つレシピですので、そういう方に是非お役に立てればと思っています。


クライアントにも、エンドユーザーにも、役に立って貰ってナンボですよね。気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました