出張先のホテルではテレビで必ず「アレ」を見てしまう

スポンサーリンク

出張先でホテルに泊まったとき、必ずやる事があります。

 

それは有料テレビを見ること・・・じゃなかった、必ずテレビのdボタンを押す事です。

20160226_205847s

弊社はお取引実績として、いくつかの地方のテレビ局さまのWebサイト・スマホサイト・ガラケーサイトのデザイン制作、Webシステム開発、サーバー運用保守のコンサルティング等を行ってきています。

 

恐らくこの規模の会社で、取引先実績数だけで言うと国内でもそうないのではないかと思います。

 

今もとあるテレビ局様のWebサイト・スマホサイト・ガラケーサイトのフルリニューアル開発中です。

20160226_205902s

なので、というワケでもないのですが、その地方地方に出張行ったとき、その県に顧客がいるいないは全く関係無く、そこのテレビ局さんがどんなdボタン活用をしているのか、ということは必ずチェックするようにしています。

 

20160225_031441s

 

出張に行くと、実際は打ち合わせや会食が遅くまであり、正直なところテレビを見る時間はそんなにありません。

 

ので、必然的に睡眠時間を削ることになるのですが、こういう小さい事の蓄積が、後で提案、コンサルティングの引き出しを増やす事につながり、顧客から信頼される、ビジネス支援をする上で非常に大切になってきます。

 

どこかの地方テレビ局さんに頼まれているワケではありません。勝手にやっているだけです。

 

こういう姿勢は、テレビに限らず、そんな顧客に対しても大事な事ではないかと思いながら、いつもやっています。

気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました