開発支援スタッフのお仕事の実例

スポンサーリンク

ということで、開発支援スタッフを募集する事となりました。

前回(二ヶ月くらい前)も求人広告を掲載したのですが、残念ながらお互いタイミング等合わず、採用にいたりませんでした。

ので、再度広告出稿となります。

どんな仕事になるのかは上記の特設ページをご覧いただければと思います。

で、例えば実例で言いますと、先日その開発支援スタッフと一緒に、弊社のお取引先様であるJリーグ(J2)の大分トリニータ様のホームゲームを視察&取材に行きました。

ホームでの試合は大分県にある大分銀行ドームでいつも行われています。

P4151264_2

大分トリニータ様は、デザインを除く部分のWebサイト・スマホサイト・ガラケーサイトのシステムとサーバーの運用保守を弊社でお預かりしています。

昨今はもう少しそこから踏み込みまして、集客やマーケティング、サイト自体の収益化のために、コンテンツはここを改善した方がいい、こういうコンテンツを増やしましょう、といったクラブの経営に関する部分にもお手伝いをしています。結果的にWebシステムの開発も行っている、という感じです。

P4151230

今回の往訪は、月次の定例ミーティングもそうなのですが(普段Skypeでやっています)、コンテンツの今後の改善強化にあたって、開発支援スタッフにも生の試合を見て貰った方がいろいろとWebサイトコンテンツ改善案が検討しやすいだろうとの観点で同行して貰いました。

実は弊社は北海道コンサドーレ札幌様のWebサイト・スマホサイト・フィーチャーフォンサイトもお預かりしており、そちらはよく見に行くのですが、大分はなかなかスタッフが気軽に行けません。そこで今回は大分に同行して貰いました。

Img_5102

今しかかっているプロジェクトに、あまり試合を見に来ない、ライトユーザー層を対象にした「スタジアム観戦ガイド」のコンテンツ制作というのがあります。

その中でもスタジアムグルメ(スタジアムの中の屋台等のフードコーナー)のコンテンツを手厚くしようということで、ご協力をお願いしたライターさんと取材の打ち合わせなどを現地で行いました。

例えばJリーグのサイトでいうとこんな感じです。

開発支援スタッフには、取材をお手伝いして頂くライターさんへの各種連絡業務を担当して貰っています。

今後は上がってくるコンテンツ自体についても出来ればいろいろと担当してもらおうと思ってます。こういう時はむしろサッカーを何も知らない方がありがたいです。

P4151247

ブツ撮りって結構難しいですよね

P4151253
とり天丼。とり天は味付けされた鶏の天ぷらのことで、大分県の名物です。

ちなみに大分トリニータ様のサイトにある有料コンテンツのコーナーの名前は「トリテン」と言います。


「トリニータ・スペシャルコンテンツ」、の略で「トリテン」です。有料で特別なコンテンツをあなただけに配信します、という趣旨です。勿論「とり天」と掛け合わせています。ちなみにコンサも同じ有料コンテンツがあり、こちらは「エンタメ」というコーナーで集約しています。


ということで、わいわいやりながら仕事をしています。

開発支援スタッフについてご関心ある方、是非ご応募ください。

431558_l


求人広告はGW開けまで掲載されています。

そこに併せてブログも毎日(ホントか?)更新する予定です。

どうぞよろしくお願いしマウス。


コメント

タイトルとURLをコピーしました