ロバート・マクナマラ 逝去

スポンサーリンク
雑感

少し古い話になってしまいますが、ケネディ、ニクソン大統領時代の国防長官を務めたロバート・マクナマラ( Robert Strange McNamara)氏がお亡くなりになりました。

President_kennedy_and_secretary_mcn

* Description: President John F. Kennedy meets with Secretary of Defense Robert McNamara in the Cabinet Room, 06/19/1962
* original data is here.


JFK,RFKは、私が最も尊敬してやまない政治家の一人であり、彼らと一緒に仕事をしたマクナマラは、密かに会いたい「アメリカの生き証人」の一人だったのですが、夢想しているだけでしたので、当然お会いすることはかないませんでした。

1992年に出版された "DOUBLE CROSS.THE STORY OR THE MAN WHO CONTROLLED AMERICA"に、ケネディ大統領、ロバートケネディ上院議員を暗殺したCIA、マフィア、軍産複合体の果たした役割が赤裸々に書かれています。

090719_131105

発行された当時大きなセンセーショナルを巻き起こした、ケネディ暗殺の真相が書かれたこの本を、盟友マクナマラは恐らく、いや間違いなく読んでいたはずです。一体どのような気持ちで読んだのでしょうか。今となっては知るよしもありません。私はちょうどその時アメリカでこの本を購入しました。英語力が何しろ頼りないので、少ししか読めてないのが残念なのですが。いずれにしても、ご冥福をお祈り致します。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました