Twitter Japanが来年1月から有料アカウントを開始-携帯コンテンツモデルか?

スポンサーリンク

今週はかなり更新をさぼってしまい、大変申し訳ありません。何かと忙しかったり、ノートPCを全部フォーマットし直したり、体調崩してしまったりしていました。しかし、このブログも見ると下に活イカの写真が出てたりで、一体何のブログか訳がわかりませんね・・・(汗)

ってことで、どうやらtwitterも有料化のようです。でも私はてっきりユーザーがアクセスログが見えるようにするとかそういうところで、つまりユーザー向けの高付加価値に課金する方向かなと思っていたのですが、全く違う方向のようです。


を見ると、どうやら特定の人のつぶやきを見ると、課金される、というつまりユーザーの「コンテンツ売り」という方向で課金するようですね。まあ、確かにそちらの方がスケールインパクトもあるのかも知れません。携帯公式サイトと同じような囲い込みのモデルだなぁと感じました。

私はtwitterのアクセスログが見られない、つまり効果がわかりにくい、RTやフォロワーの数でしか推測出来ない方が気になってしょうがないのですが・・・そのうちこの辺のサービスはまた別の有料サービスで出してくるのかも知れませんね。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました