「売上」の正体とは?

スポンサーリンク

経営者であれば、日々、毎月、毎年、売上の事を考え無い日はありません。

売上はとても大事なものですよね。

しかし気がつくとただの数字みたいな扱いをする事があるので、気をつけないとならないなと思います。

売上の正体は何か?

私は売上、お客様に貢献した結果頂く対価、だと思っています。

つまり、結果として得られるもの。

勿論お金、売上がなければ会社は死んでしまいますし、死なないための努力をしなければならないのですが、売上はあくまでも貢献のバロメーターだと考えるようにしています。

売上が多い=クライアントや社会に貢献出来ている

売上が少ない=クライアントや社会に貢献出来てい無い

そういう視点で考える事忘れないようにしています。

小さいことですが、結構大事な事じゃないかと思っています。


気に入ったらポチっと御願いします→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました