ドコモの「dメニュー」はじまる-Android(アンドロイド)時代の本格化

スポンサーリンク

とうとうドコモのdメニューがはじまりましたね。私はドコモのスマホは行きがかり上、Android(アンドロイド)のREGZA Phone T-01C を使っています(社内のスマホ争奪戦で敗れました・・・)。

Img_0326_2

そこで、ショートカット「ドコモマーケット」のままだったこともあり、「dメニュー」に切り替えました。

Img_0332

リニューアルのお知らせもありと。

Img_0333

アプリでショートカットをアップデート。ちょっとおおげさな気もしますが、こっちの方がユーザーサポートの面倒が無くてよいのかも知れませんね。

Img_0334

ということで、無事「dメニュー」になりました。

実は「dメニュー」はAndroid(アンドロイド)端末限定ではなく、PCサイトでも閲覧が出来ます(微妙に違いはありますけど)。


実は私は今ドコモはこのAndroid(アンドロイド)のREGZAと、ガラケーの2つを持ち歩いています。ですが、そろそろつらくなってきたので、一つにまとめてしまい、残りは社内のテスト端末に回そうかなと思っています。この他にiPhoneもありますし、auはありますし(そっちはもう持ち歩くの辞めました)、さすがにちょっと持ち歩きがつらくなってきました・・・。

Android(アンドロイド)のテスト端末も取りそろえています。札幌、に限らず、Android(アンドロイド)のアプリ開発、スマートフォンサイト制作はこちらまでお気軽にご相談、お問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました