煮干らぁめん なかじま

スポンサーリンク

ということで、B級グルメなるカテゴリを作ってみました。出張で札幌2来た時等、お気軽にチェックしてみてください。ということで、一店目はこちら。

これはやばいです。かなり旨いです・・・。2010年に出来たのは知っていたのですが、なかなか行けるタイミングが無く、やっと行けました。食べログ 北海道ベストラーメン2011でも第3位です。

S_img_2981

ちょうど信号のない交差点の角にあります。

S_img_2969


見た目は端正でオーソドックスな面構えです。醤油を頼みました。ここの売りは良質の煮干しを使っているところにあります。

S_img_2978


麺は自家製麺でちじれ系です。スープに良く絡みます。

S_img_2974


このうまみの強さに圧倒されます。にぼしでこれはすごい。にぼしは頭を取ったり、腹を取ってから出汁取りしないと、かなりえぐみが出るのですが、それを全く感じさせません。かなり良い仕事をしている証拠です。

S_img_2980


後半に薬味を投入。個人的には「さばニンニク粉」が更にスープの味を深めてナイスでした。

 

どうしてもっと早く来なかったのか・・・後悔する味ですね。間もなくミシュランの札幌版も出ますので、入っていなかったらラーメン差別として抗議したいです。

にしても美味しい。定番店に入れておきます。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました