今?お寺が熱い。

スポンサーリンク
ただの雑談

トシのせいなのか?私はこの4,5年、仏教がマイブームです。といっても、例の通りにわかなもんですから、わかってるようですよくわかっていません。

先日、親戚の法事の関係で東北を訪れた際、中尊寺と山寺に言ってきました。どちらも円仁(慈覚大師)が開山したと言われています。

S_img_2877

これは名も無き地蔵。


寡黙であるが故に饒舌。


いいですね。連綿と続く人の営み、身が引き締まります。


トシかなー。若いときから実はちょっと気にはなっていましたが・・・気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました