元旦早々なんですが

スポンサーリンク
ビジネス雑感

元旦早々なんですが、先日このブログを見て、う~んとうなってしまいました。

まず、これを書かれた方には敬意を表したいと思います。
オレオレ詐欺というのは相変わらずコンスタントに被害があり、なかなか減りません。
変な見方かも知れませんが、あの連中はホントすごいなと思います。市場調査や演技力、行動力、チーム力が抜群です。
いち早く時代のトレンドを見て、取り込み、だます。犯罪者集団はただのバカの集まりではなく、相当高度な知能犯です。
私は絶対にひっかからない、と思っていますが、他方、そういう人が実は一番キケンなので、ひっかかる可能性も十分にある、といつも想像力を働かせるようにしています。

謹賀新年です。気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました