初めて一緒に仕事してびっくりした件

スポンサーリンク

先日、とあるスタッフと某プロジェクトで初めて、直接一緒に仕事をする機会がありました。

私はどこの小さな会社がそうであるように、社長であると同時に一兵卒でもあるため、プレイングマネージャーとして日々汗をかいているわけですが、最近はだんだん現場をスタッフに任せる事が増えて来ました(というより、任せないともう回らない)。

Img_9130

ラーメン山頭火。特に意味の無いショットです・・・

とはいえ、完全に手離れが出来るわけではありません。となると、数はそう多くないのですが、中には実は同じ社内でありながら、入社以来直接一緒に仕事をしたことにないスタッフ、というのが出てきます。今回のスタッフ、とかうだ君(29歳既婚)もその一人です。

前からある時を境に、すごい伸びている、という報告はあったのですが、今回一緒に仕事をしてみて、「ほんまや!」とびっくりしてしまいました。

単に言われたモノを作るプログラマ、ではなく、仕様としてここはヘンじゃないのか?こうあるべきではないですか、こうした方がいいですよ、ときちんと意見を言ってくれます。そこはまさしくうちが目指しているところです。

こういう人材は人財です。大事にしないとなりませんね。改めて肌でその成長を実感する事が出来て、かなり嬉しくなってしまいました。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました