「全日本市場愛好家協会 初代会長」に就任して月日は流れ。

スポンサーリンク

先週末、新南樽市場に行ってきました。ここは最近私のお気に入りの市場です。小樽は港町だけあって、他にもなかなか魅力的な市場が数多くあります。

Img_0221

50センチオーバーのヒラメが千円というあんた魚屋のユニクロか!と思わずつっこでんしまいたくなる値段で売っていました。血抜きををしていなかったのでこの値段だったのかなぁ?

  • 小樽の市場、ウニ、カニ鮮度一番。新南樽市場
    小樽市民の声から生れた生活市場である新南樽市場は小樽運河からも徒歩圏。市場自信の品揃え!うに、カニ、イクラはもちろん全品、鮮度、品質、価格にこだりご提供いたしております。当市場は日曜日も営業。大駐車場完備。


私は実は庶民の台所、「市場」が大好きです。理由は簡単で旬の魚や野菜が安くて美味いからです。ごちゃごちゃした雑多な感じも結構好きですね。

特に魚系の市場はもう聞いただけでヨダレがでてしまうくらい大好きです。スーパーにいってもまず、いの一番に鮮魚コーナーに行きますし、早めについてしまったときは近所に市場がないか探してしまいます。

一応個人的には「全日本市場愛好家協会 初代会長」を勝手に心の中で名乗っているのですが、一向に会員が増えません。なぜでしょう。不思議です。

これを押すと全日本市場愛好家協会に入会出来ます。これはステマではありません・・・→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました