「重版出来」に見る上司と部下と顧客の関係

スポンサーリンク
Web屋の経営

最近売れている「重版出来」という、柔道が得意な女性編集者を描いた漫画があります。

先日それを買って読んでいたら(ああ、漫画を買ったのは何年ぶりか・・・)漫画家は編集者に褒められるより、読者に褒められる方が100倍効くんだと気づいた編集者の話が出てきます。


これ、会社も全く同じですね。

上司に褒められるより、顧客に褒められる方が担当者は100倍嬉しい。

私も嬉しいのを見ていると嬉しいです。

顧客からいくつありがとうを集めるかが大事だなと改めて思います。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました