大分トリニータのホームゲームに行ってきました

スポンサーリンク

先週、弊社がWebサイトと有料モバイルサイトのお手伝いをしている大分トリニータの今シーズン初のホームゲームに行ってきました。

 

20140309_16_39_06

 

  • 大分トリニータ公式サイト(PC)
    大分県大分市を本拠地とする、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)加盟のプロサッカークラブ「大分トリニータ」の公式サイトです。

 

 

どうしてPCサイトと携帯サイト、スマホサイトとURLが分かれているかというと、これは以前の開発方針でそうなっているためで、実は弊社ではそのシステムを引き継いでいます。

 

今後リニューアルをかけていく予定です。

 

今回はスタッフサイドとして、試合開始前のイベントから、監督、選手インタビュー、原稿の作成タイミングや記者会見、スタッフ皆さんの動きなど、試合をどう回すのか、一通りの流れを押さえるのが目的です。

20140309_16_25_29

 

大分のサポーターは九州イチ熱いファンだと言われています。

 

20140309_15_39_28

 

ホーム開幕戦、その熱気をむんむん感じました。胸にこみ上げるメッセージです。

 

20140309_15_17_18

 

ワールドカップ会場にも使われた大分銀行ドーム。本来は現場のスタッフと来たかったのですが・・・次はスタッフに行ってもらおうと思っています。

 

20140309_16_26_12

 

この日の入場者数は約9,000人でした。J2の中ではかなり上位の集客力です。モバイルサイトの利用者数はもっと伸びてもいいし、そのための努力をきちんとしなければ・・・という気持ちを新たにしました。

 

やはり表から観客として見るのと、裏方として見るのとでは視点が全く異なります。

 

いろんな点で、モバイルサイトのコンテンツや運営に反映できる点が多々あり、想像以上に実り多い機会となりました。これから改善につなげていき、クラブチームの経営やファンの皆さんに愛されるサイト作りをしないといけない、という気持ちを新たにしました。試合も大分トリニータが勝ってホント良かったです。

ただいまWebプログラマー求人募集中です!。こちらからどうぞ。

Gooooool!気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました