スタッフは公私混同、私腹を肥やそう

スポンサーリンク

このブログですが皆様からの熱いご要望を受けて(ホント?)今年は年末年始も休まず、毎日全力投球でお届けする予定です。年末年始のテレビ番組を見飽きたら、是非こちらもご覧ください。でも無理かも知れないので、あえて見つけにくいように小さいフォントで書いています・・

それで、今回の記事ですが、タイトルだけ見るとびっくりしますが、良い意味でこれは本当に私が社内でしばしば言っている事です。

 

普段からネットを使って遊んでいる、というのはとても大事な事だと思っています。

 

例えば趣味のブログをやる、そのとき自分でGoogleアドセンスを貼ってみる。そうすると意外と儲からない事にすぐ気づきます。

 

するとそこから考えていろいろと試行錯誤をします。

 

そうやってやっていくうちに、バナー広告は貼る場所やサイズによってクリックレートが劇的に変わる事に気付くワケです。 

アフィリエイトも同じです。いろいろとやっているうちに、自然と自分の中にノウハウがたまってきます。

そしてそれはそのままノウハウとして、仕事の時に役に立つわけです。

Webデザイナーであれば、そうか、このUIの方がユーザーは認知しやすいんだな、と言うことが自然と考えられるようになります。

Webプログラマであれば、こういう機能があれば便利だな、と上流部の仕様について考えるセンスを養う事が出来るわけです。

言い方は悪いですが、そうやって私腹を肥やすことが、自分の力を育てる事につながるのです。

Haagendazs
ホント一体どこに行ったら華もち売ってるの・・・

 

実際、私の知っている同業他社の社員の方などは(札幌在住)、Googleアドセンスで月十万近く稼いでおり、顧客への提案ではそのノウハウを思いっきり活用しています。何しろ自分で実証済の話ですから、提案品質は折り紙付きです。

 

勿論夜なべしてアフィリエイトをやって、日中眠くて仕方が無い、だとまずいのですが、ちょっとした副業、というのは今の時代非難されるべきことでなく、むしろ自分の能力を高める上でも大事な事だと思っています。

 

そういう良い意味で、スタッフにはどんどん私腹を肥やして欲しいと思っています。

●現在Webディレクター、開発支援スタッフを募集中です。詳しくはこちらをご覧ください。


 

お腹の脂肪ばかり肥えていく昨今です・・・気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました