先日、弊社を辞めたWebプログラマーと偶然会って話したこと

スポンサーリンク

先日、弊社を4年くらい勤めて辞めたWebプログラマーと街で偶然再会し、「おお!おげんこ?お茶でもしよか」と近況を話す機会がありました。

辞めた後全く会っておらず、またお互い特に会う理由も無いので、久しぶりの再会になります(しょっちゅう会ってたらそれはそれで意味不明ですよね)。

20160106_meeting

今は別の同業他社で働いているそのスタッフは、

「田中さん、正直な話、デジファを辞めて、他の会社に転職してから初めて、いかにデジファが高度な事をやっていたか分かりました。当時はロードバランサだのアプリケーションだの、大規模な負荷分散で面倒臭い事やらされてるなぁ、くらいにしか思ってなかったのですが、今の会社に来たらその辺の知識のあるプログラマがほとんどいないし、当時仕込まれてた事が今めちゃめちゃ役になっています」

という事でした。

思わず嬉しくなってしまい「いつでも出戻り歓迎だからな、ところで彼女まだ出来ないのか、あの趣味一般ウケしないもんな、ヤバいからやめたら?」などと余計な雑談もしてバイビー(昭和なので)と別れました。

弊社の場合は、手取り足取りはお教えすることは正直出来ません。あくまでも自分が起点です。また多分にOJT的な所は多いです。しかし、やはりその方が実はスキルを上げる上で一番効率が良いと思っています。

ただ学習を一人でやるのは正直かなりしんどいです。弊社には、なりは小さな会社ですが、聞けば誰で知っているソシャゲの会社やネットベンチャーの会社、セキュリティ技術の開発ベンチャーでIPOさせた会社の役員経験者等、北海道では望みようもない経験豊富なプログラマ、エンジニアが役員、スタッフにいます。学ぶには最高の環境だと思っています。

週3日程度の短期間勤務でも問題ありません。

ご関心ある方、是非ふるってお問い合わせ、ご応募下さい。

  

よろPくね。気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました