「SNS運用管理者って何をするの?」

スポンサーリンク
さて、採用が決まるまで頑張って毎日本ブログを更新します(先週穴空いてたろとつっこむのはやめてね 汗)。

   

今求人広告をあちこちに出していますが、応募はそこそこ頂いており、大変ありがたい限りです。応募して頂いた方には、厚く、深く御礼申し上げます。いろいろな事情でまだどなたも採用にいたっておりませんので(どんだけタカビーな会社なんだと思われると何ですが、極めて謙虚ですはい。。。)、是非ふるってご応募下さい。

Img_0025

  

  

  

  

(すいません、Wantedlyはまだ準備中です)

  

  

それで、来週月からの求人広告に、一つ職種を追加いたしました。

  

SNS運用管理者、です。

  

  

SNS運用管理者とは、カンタンに言いますと、お客様から運用を代行されているツイッターやfacebookアカウントを代わりにつぶやき、効果測定しながらサイトへのアクセス数流入を増やす」というお仕事です。

  

実はこれ、業界的に言うと、「Webマーケティング」というお仕事であり、つまるところ「Webマーケッター」という職種になります。

  

弊社の場合、基本業務については未経験者でも問題無く、むしろ大歓迎です。

  

ただ、「Webマーケッター」という職種で募集すると、おそらく未経験者からの応募は相当限られてしまうのではないか・・・

  

それであえてベタにわかりやすく、SNS運用管理者、という名前にして求人広告は出稿しています。

  

いわば「SNS運用管理者」はサナギであり「Webマーケッター」はチョウチョウとも言うべき関係性なのです。

  

弊社の場合、お手伝い、おつきあい頂いているお客様が弊社に期待してるのは、Webを活用していかに自社のビジネスに貢献するか、という事です。このため、ビジネスモデルの設計の部分からお手伝いに入る事が少なくありません。弊社は特に上流部に強みを持っています。

  

そのため、主力のサイト制作やWebシステムの開発同様、ソーシャルの運用やアナリティクスの解析運用、広告運用などは極めて重要になってきます。大体どっちかしか出来ない事が多いためです。

  

そこを担ってくれる人材を追加で募集する事にしました。

  

今後より日常の部分を切り取ってご説明が出来ればと思っています。

  

是非ともよろしゅー!(最後だけハイテンション)

コメント

タイトルとURLをコピーしました