アフリカの新型コロナウイルス・リスクはその後どうした?

スポンサーリンク
アフリカの新型コロナウイルス・リスクはその後どうした? ビジネス雑感

これはとても良記事ですね。

  • 「けた外れの悲劇」は起きなかった 根底から問い直すべき、私たちのアフリカ認識:朝日新聞GLOBE+
    しかし同時に、ビル・ゲイツ氏のインタビューが掲載された時、ケニア人の友人が「またアフリカはダメだという話か」とウンザリした様子のメッセージを送ってきたことを私は覚えている。アフリカビジネスのコンサルティング企業「アフリカビジネスパートナーズ」代表の梅本優香里氏も以前、「ビル・ゲイツ氏のインタビューが出た時、怒っているアフリカ人が少なからずいた」という趣旨の話をNewsPicksのコメントに記していた。

1年前に僕も「アフリカえらいことになるのでは?」という事を書きましたが、その後どうなっていたのか気になっていました(感染者数ランキングも全然上がってこないし)。

日本のメディアはアフターの報道が弱いので、こういうフォロー記事は滅多に見かけないですし、とてもクオリティの高い素晴らしい記事だと思います。

 

気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました