ENEOSのコンプライアンスは120%機能している件

スポンサーリンク
ENEOSのコンプライアンスは120%機能している件 ビジネス雑感
このニュースですが、ENEOSのコンプライアンスはすごい機能していることの証左だと思う。
経営トップが2年連続で女性への不適切行為で退く、異例の事態となりました。石油元売り最大手、ENEOSホールディングスの社長だった斉藤猛氏。懇親会の場で酒に酔った状態で女性に抱きつく不適切な行為をしたとして、19日付で解任されました。 この動画の記事を読む> https://news.ntv.co.jp/category/econo…
日本の企業は果たしてこういう通報制度がどこまで機能しているのか。
今回の件で、ENEOSの信用は高まったと思う。女性の新卒もむしろ入りやすいんじゃないかな。
そしてこの前社長も逃げることなくしっかり恥を覚悟で記者に応じている。ある意味珍しいし、誤解を恐れずに言えば立派だと思う。
僕も将来、もし不祥事をしてしまったら、きちんと腹は切りたい。まぁ、そういう輩に限って、全力で恥知らずで逃げ回ったりするもんですが。シュッ!

気に入ったらポチっと御願いします→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました