謹賀新年-まずは2018年の目標検証

スポンサーリンク

謹賀新年です。本年もどうぞよろしくお願いします。


昨年正月にこんな事を書きました。
ということで、まずはその反省をしたいと思います(ガクブルガクブル)。

■2018年の目標

1 現場にオペレーションを委譲するための組織作り、田中ヒマ化計画を進める。
→むしろ忙しくなった感がある。反省。組織作りを進める。

2 お客様に提供する価値の最大化を進める。
→理念はあるが、結果がまだまだ伴ってない。

3 一緒に仕事をしてくれるスタッフやパートナー様や周りの人達を大事にする。

→まだまだ出来てない

4 普段の業務の中で気づいた新しい技術、手法についてもっと勉強をする。
→かなり出来なかった気がする。

5 自社サービスを3月までに立ち上げ、7月までに起動に乗せる。
→受託開発中心になってしまって結局手が回らず。今年は必ず立ち上げる。

6 スタッフが当社で勤めていることが誇りに思えるような待遇とクオリティを少しづつ実現する。
→道半ばか?

7 日常の小さな仕事を大事にする。積み重ねで実力をつける。
→気持ちがあったが出来てなかった気がする。


8 仕事はisではなくshouldで行う。
→概ね出来ていた気がする。

9 一期一会を大事にする。
→概ね出来ていた気がする。

10 出たくない呑み会は無理して出ない。
→かなり守れた。

11 スタッフとの過剰な位の意思疎通を図る(多分そう思ってやってやっと普通の濃度)。
→段々出来てきているように思う。

12 月に最低1回、スタッフとランチor呑む。
→5月~10月以外は出来た。

13  月最低2回は釣りに行く。
→全く出来なかった。二か月に一回行けたかどうか。

14 二ヶ月に一回は美術館に行く。
→達成率50%くらいかも。

15 9月にフランスに行く。
→行けずに結局キャンセル。

16 3月までにTOEICをきちんと受ける
→受けたが成績は以下略

17 社長ブログは週に2回は書く。
→概ね守れた

18 スタッフブログには週1回厳守。
→月1本くらいだったかも

19 週に1冊は本を読む
→月に一冊くらいしか読めなかった

20 仕事より健康維持を優先する時を作る。
→たまーに出来た

21 この目標を常にスマホで確認しながら、アプデしながら一年過ごす。
→できてねー


・・・ということで、結論から言いますと、「ほほ全滅」という惨憺たる結果でございます・・・。
 
どういうことやねん・・・・かわいそうなのでポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました