ジモティにも観光客にも役立つ、何より読んで楽しくなるグルメ本を超えた「札幌おささる味手帳~飲・食・買のおいしい店~」

スポンサーリンク

特に誰からか頼まれたわけでも無いのですが、読むと思わず行ってみたくなる、そんな札幌の厳選された飲食店のガイド本が出ました。これはなかなか良書です。

 

 

Img_9596

 

いやはや、これは読み物としてもとっても面白いです。文章がとっても良い感じです。

 

Img_9598

 

単なるデータベース型の、すぐ陳腐化してしまう情報系書籍ではなく、味わい深く読める楽しいグルメ本です。

 

Img_9597

 

誌面のレイアウトがシンプルで読みやすく、だけどページによって変化がついており、リズムがあります

それがまた文章の面白さを引き立てています。

Img_9599

 

Img_9600-1

単なるグルメ本とは言えない、読むこと自体がエンターテイメントな本だと思いました。

 

地元の人は勿論、観光で札幌に来て、通り一辺倒じゃ無いお店に行きたい方にもぴったりです。良かったら是非チェックしてみてください。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました