弊社へのお問い合わせを「48時間以内返答保証」にしました

スポンサーリンク

毎日の業務の中では、ちょっとした改善を積み重ねがとても大事です。弊社の経営理念と行動理念にも、

  • イノベーションこそ命。
    イノベーションにサイズは関係ありません。日常のささいな改善にも大きな意味があり、サイズは関係ありません。イノベーション無き者は市場から退出させられます。常にどんなイノベーションが実現出来るのか、意識をしながら仕事をしましょう。

と記載してあります。

それで先日、ささやかですが、お問い合わせ頂くフォームの内容を改善しました。具体的には、ヘッダの右上に掲載しているバナーに「48時間以内返答保証(土日祝祭日等をのぞく)」という記載をさせて頂きました。

Bt_mail

また、お問い合わせフォームのページでも、お急ぎの方用に「電話番号とヒアリングのためにお時間を10分ください」というような記載をさせて頂きました。

こんな感じです。

当たり前ですが、(潜在)顧客からの問い合わせに対して、ぞんざいな扱いをする企業はありません。ですが、こういう小さくてもコミットメントを看板として掲げると、意識レベルとしてはより、そして常に上がりますし、集中力が高まるように思います。何しろコミットメントとして公約している訳ですから、恥ずかしいマネは出来ませんし、言い訳も出来ません。

弊社の場合、新規にお取引頂く客様の100%が、サイトからのお問い合わせです。つまりサイトは営業ツールであり、弊社の生命線になります。しかし、その割には正直なところ、既に走っているプロジェクトに忙しく、なかなか自社サイトのコンテンツ掲載、メンテナンスに時間を割くことが出来ません。ぞんざいな扱いで反省しています。お問い合わせを頂くためのこういう施策が自動で回っていく「仕掛け」をもっと考えて、実行していかないとならないと思っています。

このブログも文章がかなりぞんざいですが・・・気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました