自分は何にどれくらい時間がかかっているのかが赤裸々になるPaymo使用中

スポンサーリンク

最近勉強熱心なスタッフからPaymoなるソフトがあると聞き使うようになりました。

何かというと、要はタス単位でのストップウオッチみたいなもので、作業時間を記録するソフトです。個人で使う分には無料。仲間で共用しようとしたり、一部の機能は有料になります自分が何に、どの程度時間を使っているのか、グラフ表示してくれたりとなかなか良くできています。

iPhone、アンドロイドでアプリもありますので、オフィスにとどまらず、外出中でも問題無くタイムトラッキングが出来ます。

私はガシェットとしてPCのデスクトップ出して使う事が多いです。勿論タスクやタスクの分類事態も自分で登録する事出来ます。が、今のところ細かくは分類していません。最初から凝ると長続きしないかなと思っているからです。

Paymo


、グラフや統計を見ると、あれ、ここにこんな時間かかってたっけ、とかあるいは意外と使ってないんだな、という事がよくわかって便利です。時間がばれるとまずい人には当然おすすめできませんw 

またスタートボタンを押すことによって、よし、早く仕上げないと!という目的意識も再認識出出来るのも良いところですね(というか、させられるというか)。

日本語版がまだないのですが、使い方は簡単でかなりのすぐれものです。しばらく使っていきたいと思います。

良かったら使ってください。良かったこれもついでに押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました