どこでも、何歳でも、成長出来る プロサッカー選手 遠藤保仁 NHKプロフェッショナル仕事の流儀より

スポンサーリンク

見ました。

 

 

おもしろかったですが、後半のインタビューでイチロー選手の事を取り上げて、あこがれますよね、ああいう風にストイックに、きちんと積み上げて成果を上げていきたい、というような事を言っていたのが特に印象に残りました。野球とサッカーとで種類は違いますが、やはり同じアスリートとして感じるものがあるんだなぁと。

 

昔、南アフリカワールドカップで岡田監督がオシムの後を継ぎ、二度目の指揮に着いたとき、遠藤選手に対して

 

「おいヤット(遠藤選手の相性)、オレは本気でベスト4入りを目指してる。お前、そのでぶった腹でホントにベスト4行けると思うか?」

 

と言ったというエピソードがあります。

 

誰もが走りながら、いろんな事を学び、成長するのですね。学ぶ姿勢や気持ちがあれば、一生成長していけると私も思っています。

思ってるのだが、なぜかなかなか成長出来ない・・・気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました