最近新聞を読むのに異常に時間がかかってしまう理由がついに判明

スポンサーリンク

最近、というか、実はおそらく一年以上前からだと思うのですが、新聞を読むのに異様に時間がかかっている事に気づきました。だんだんそれがつらくなってきまして、どうしてなんだろう、と常々不思議に思っていました。

 

それが最近やっとわかりました。そう、それはiPadのせいだったのです。

 

例えばですが、新聞記事を読んで面白そうな記事を見かけます。

 

20140713_100046

これは日経ですね。

 

そういえばこの女性、前テレビで見たな。面白そうだ、ということで、それを手元のiPadでぐぐります。そうすると、その記事に関連したサイトが出てきて見に行きます。

20140713_111947

   

坪内代表についての連載記事等を発見し、どんどん読み出します。
20140713_100451

 

 

時々サイトからのリンクでYouTubeも出てきます。Googlecastでテレビに飛ばして見ます。
20140713_100420

 

 

そうやってどんどんぐぐって見ていくと今度は事業構想オンラインの記事が出てきます。
20140713_112119


ああ、そういえばまだ会員登録してなかったな、これいくらだっけ?・・・とサイトの案内を読み出す。
20140713_113151

 

なんだ、萩大島船団丸さんはfacebookもやっているのか、とそこのニュースフィードを読みながらいいね!も押しつつ・・・
20140713_120707

。。。とやっているうちに、一向に紙面が読み進みません(汗)。まだ一面。。

 

私は今三紙を取っているので、こうなるとなかなか困った事になってしまい、結果的に本当に興味のある記事以外はどんどんぶっ飛ばすようになってしまいました。

 

以前はかなり丹念に読んだのですが(特にベタ記事)、今は本当に関心のある記事しか読まなくなりました。というか読めないんですね。

 

なので紙面にツボ記事が多い日などは、ホント時間がかかってしょうがないです。これどうにかなりませんかねぇ・・・

困ったもんすね。やれやれ(村上春樹風に)。ところでポチっと御願いします→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました