2016年のスタートにて-虚弱体質のシナプスにむち打ちながら

スポンサーリンク

皆様謹賀新年です。今年もどうぞ宜しくお願いします。

この約一年ちょっとは、弊社にとっても、個人的にも非常に大きな動きのある一年となりました。個人自営業から創業して17年、いろいろとお仕事をさせて頂いている中で、昔出来無かった事が出来るようになり、おつきあいの幅、事業としての広がりが出てきた一方で、新しい課題もまたいろいろと出てきました。

20151208_144422_s

それらの課題を解決するために、あえてわがままを言わせて頂き、体制を変え、事業の柱を見つめ直し、Webコンサルティングをコアとした受託開発事業と、他社とコラボレーションしながら自社サービス事業を進めるという二つの方針、事業戦略で進めていくことを明確化しました。

この一年間、びっくりするような事や、飛び上がって嬉しかった事、他いろんな事がありました。これからの一年も、これまでの年と同じように、個人的にはシナプスがやや虚弱体質な事もあり「また同じことやっとるやんけ!」と突っ込まれつつ、膝小僧すりむけながら、どうにか19年目も前向きに進めて行けそうな気がしています。

このような機会を頂けているのも、これもひとえに我々の価値を認めて頂いているクライアントやスタッフ、役員、私を信じてこれまでbetしてくれた、そして今してくれている人達のおかげだと思っています。重ねて深くお礼申し上げます。人生は一期一会、私の好きな言葉です。先日のブログにも書かせて頂きましたが「チームメートを失望させたくない、自分自身に失望したくない。ただそれだけのために仕事をしてきた」。まさに私も同じ気持ちです。

今年も信じてくれている人達のために、ひ弱なシナプスにむち打ちながら、全力で仕事に取り組んで行きます。また、根が意外と馬鹿正直なので、いえ、もしかしたら唯の馬鹿かも知れませんので、時々しっかり立ち位置を見つめ直しながら、息抜きもそこそこはしていきたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いします。

現在Webディレクター、開発支援スタッフ
を募集中です。詳しくはこちらをご覧ください。

 

ここポチっと押して、シナプスに活をお願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました