遊ぶことはプライベートも仕事も豊かになる

スポンサーリンク

街で暮らしていると、こういうのをよく見ます。

 

最近はモバイルサイトだけではなく、アプリの事を記載したフライヤーも増えてきました。

 

20160102

 

こういうのを見かけると、私は原則必ずアクセスしたり、ダウンロードしたりします。

 

個人的にもどうなっているのかな、と気になるのもそうですし、またそこで得られた知識、経験が、結果的にWebコンサルティングのノウハウ、引き出しを増やすにも大いに役立つからです。

 

引き出しが増えるからやっているのか、元々好奇心が旺盛でそうしているうちに引き出しが増えたのかは、個人的にはなんともちょっと微妙なところなのですが、自分としては「仕事だから」という意識ではあまりやってない事が多いような気がします。

 

以前スタッフにも良く言っていたのですが、ネットで遊ぶ事が、自分の成長につながるので大いに遊びなさい、という話をしました。

 

例えばAmazonや楽天で買い物をしたことが無い人が、ECサイト構築の仕事が勤まるはずがありませんし、そんな人にお願いするのは不安になるのはもっともです。

 

その点で、遊ぶことは仕事の上でも、個人の生活を豊かにする上でも、本当に大事で、昔からとても大事にしている事でもあります(そもそも楽しいですしね)。

現在Webディレクター、開発支援スタッフ
を募集中です。詳しくはこちらをご覧ください。

気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村




コメント

タイトルとURLをコピーしました