紺屋の白袴、もしくは医者の不養生としての自社サイト

スポンサーリンク
自社サイトを放置して早●年・・・。

お客様にはスマホ対応を進めておきながら自社サイトはPC対応のみ。

「弊社の特徴」を押せば準備中。

CMSで管理しないといけませんと言いながら自社のサイトは静的HTML。

お知らせは一年以上何も乗せず。

たまり続けるお客様事例の原稿作成ノルマ。

自社サイト作っても一銭の売上にもならん、そんな暇あればお客様のサイトを作ろう、と後半はほぼ確信犯で放置プレイを続けてきました。

しかし、さすがに昨今これはいよいよまずいよな、これじゃ会社があるのかどうかも疑問にもたれるぞ、せめてもの救いはこのブログとスタッフブログだけじゃん、これはやばい、と思いまして今回一気にリプレイスをしました。

といっても、当然一気にやりましたので、かなり工事中な状態ですし、表示も正直おかしな点がありますが、それまでの状態よりはまだましです。

お客様サイトだとあり得ませんが、後は走りながら修正した方がトータルで見れば早く、完成度も上がるし、まあ自社サイトだからもういいや、この際やっちまえ!状態です。

社内では、「え、田中さん、マジっすか?これこのまんま公開するんすか・・?」と言われましたが、ええ、そうですよ、何か問題が?

既に大分改善が進みました。もうちょっとかかるかも知れませんが、毎日改善していますので、生暖かい目で見てやってください。

そういえば、採用広告出しています。Webディレクター(経験者)とWebアシスタントディレクター、それにカスタマーサポートです。こちらご覧下さい。

興味ある方、是非チェックお願いします。良い仕事して、一緒にうまいもの食べに生きましょう。どっかのIT会社と違って給与から天引きしませんよ(余計な事書いたかな 汗)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました