おもしろくて元気の出る「コンサルタントは教えてくれない社長のルール」

スポンサーリンク

先日「コンサルタントは教えてくれない社長のルール」というおもしろそうな本を購入しました。

「コンサルタントは教えてくれない社長のルール」

Img_9210

私は結構何度も読み返すので(一回読んだくらいではなかなか脳に浸透しないため・・・)ちょっと汚れ気味ですいません

昨今ビジネス書籍は、タイトルがキャッチーなものが多いですが、手にとって見て、これはかなりおもしろそうだと早速購入してみました。読んだのですが、あっという間に読み切ってしまいました。他人の言葉を借りたのではない、実際のご自身の体験に裏打ちされたお話だという事が非常に強く感じられました。修羅場をかいくぐってきたからこそ書ける言葉があったように思います。私も経営者としてははしくれのはしくれ(×n乗)ですが、書かれている内容についてとても共感出来る点が多かったです。

また、本の中で紹介されているいくつかの具体的な方法論についても、すぐに自社内でやれそうなものもあり、そういう意味では悩める経営者を元気づけるエッセイでもあり、同時に経営ハウツー本でもあるように思います。

それでこの本の中で、途中inZONEというお店の写真が出てきます。札幌市内にある雰囲気の良いインテリアのお店で、私もたまにですがぶらっと寄ることがあります。あれ?これって札幌のinZONEなのかな?まさかな、と思ったら、な、なんとこの著者の方は札幌にある山地ユナイテッドという会社の山地 章夫社長という方が書かれた本だという事を初めて知りました。inZONEはそのグループ企業の一社だったのですね。

札幌にもこういう個性的で素晴らしい会社があったのですね。。。すいません、全く存じ上げてませんでした。地元のくせによく知らなくてすいません・・(汗)。

よく見るとブログもやっていらっしゃるようで、大分さかのぼって楽しく拝見させて頂きました。失礼ながらリンクさせて頂きました。

私も「札幌にこんなユニークで素晴らしい会社があったのですね」そう言ってもらえるように、精進したいと思います。

ギャグは既に一流のつもりなのですが、最近社内で愛想笑いもめっきり減ってる気が・・・気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました