今年の目標ー具体的に、計測可能なレベルで。そして目標は全てを変える。

スポンサーリンク
今年の目標ー具体的に、計測可能なレベルで。そして目標は全てを変える。 ただの雑談

謹賀新年です。

以前年始に、

http://www.ttanaka.net/blog/2019/1/post-11910.html

なことをやっていてその後中断していました。


という事で2023年、再度年始復活です。

【目的】
・何事も戦略的に考える習慣をつける事。
・健康である事。
・自分の付加価値化を上げる。
・今までと違うことに積極的にチャレンジする。
・物事を極力ルーチン化するクセを付ける。
【目標】
<教養・人生>
1 週に一冊本を読む。
2 月に1本映画を観る。
3 年内本を一冊以上出版する(Amazonでよし)
4 産学連携教育イノベーター育成プログラム2022をきちんと卒業する。
5 2024年春から非常勤講師として大学で一コマ講義を持つ。
6 年に二回旅行に行く。
7 週1回釣りに行く(相当難しい?)
8 釣りブログを週1回で更新する(相当難しい?)
<健康>
9 週に2回ジムに行く(健康は全ての基盤)
10 外食は週一回(ただし京都の場合は夕飯とかねる事が多いのでその限りにあらず)
11 体重を週1回は計測する。
12 毎朝6時起床し、定例ストレッチを実施。
13 最低毎日6時間は寝る。
14 体重を6kg落とす。
15 年に一回以上健康診断を受ける。
<仕事>
16 新人ADを最低2名採用する。
17 来春新卒を2名採用するための採用活動の強化。
18 信頼出来る外部のプログラマー3名、デザイナー2名、サーバ1名、PM2名を新規開拓する。
19 18に関連して、信頼出来るベトナムのオフショア先の開拓を進める。
20 今期の売上げを前年比1.5倍にする。キーエンスの半分くらいの付加価値・利益率の確保を図る。
21 もし怒る事があったら30分間を置いてからにする(アンガーマネジメント)
22 面談ではなく、週1回とかちょっとした合間にスタッフに3分間コーチングの時間を取り、意思疎通に気をつける。
23 物事を戦略的にストーリーを作って考えるクセを付ける。
24 CSを上げるための保守運用オペレーションの強化
(今までとは方法論を全く変える)
25 誰に対してもお礼の挨拶はすごい深くする事。
26 会社の仕組み作り・管理体制の強化
 社長ブログを最低月2更新(釣りブログより更新頻度が低いってなんだ)
27 会社のYouTubeチャンネルを月2回更新する
28 自社オウンドメディアの原稿を週1回更新する。
※以上をGW明けに一度チェック/改善する。
てんこ盛りが過ぎるかな。。

私の敬愛してやまない、サッカー日本代表の岡田元監督は「目標が全てをかえる」と言っていました。

しっかりやっていきます。

写真は砂川方面。今日遭難するかと思いました。。

気に入ったらポチっと御願いします→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました