Webマーケティングで採用したスタッフが初出社

スポンサーリンク

先日の求人で入社してくれる事になったA君が、3月1日から配属となりました。横浜からのIターン就職となります。先のエントリでご紹介したO君も都内からのIターン組で、一気に(というほどの事もないですが・・・)Iターンで2名増えたことになります。

A

客先に一緒に同行してもらいつつ、具体的な作業もしてもらったり、いろいろと把握するところからで大変だと思いますが、きっとやってくれるだろうと思っています(ブログで圧力?)。

ちなみに弊社ではWebマーケティング業務や、フロントに立って顧客とのやりとりをする部署は「アカウントユニット」になり、A君はそこの配属となります。ある意味プログラナやデザイナよりも要求される範囲は幅広く、ネットでの基本的な技術はもちろん、SEO、マーケティングについての知識が要求されますし、いろんなサービスも利用していなければなりません。twitterを使ってないのに、twitterについて顧客に聞かれて答えられる事はありませんよね。何よりもコンサルティングとしてのセンスも要求されてきます。

これからいろんな事を学んでいかなければなりませんが、当社としてもしっかりとサポートをしたいと思っていますし、CS向上のためにがんばって欲しいと思っています。大事な事は、今時点の知識量や経験ではありません。松下幸之助ではないですが、「素直で謙虚な心」こそが、何よりも成長する上で、大切な素養だと私は思っています。

来週は都内のクライアントにご挨拶回りを予定しています。たのむぜっ。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました