Web STRATEGYが休刊

スポンサーリンク

昨年くらいまではたまに買う程度で、今年に入ってからほぼ毎回買っていたWeb STRATEGYですが、休刊する事になりました。といっても、出版ギョーカイ的には廃刊する事を休刊と言いますので、事実上復刊する事は無いと思います。

気がついたら雑誌のタイトルが「Web&ケータイSTRATEGY」になっていたり、いろいろとチャレンジしているのが見て取れたのですが、業界人的にはこれは非常に痛いです。ネットは毎日浴びるほど見てますので、紙は紙の良さがあると思うのですが・・・。

Photo

こうなると、後はこれ系というと「日経ネットマーケティング」くらいですが、厚さ的には、Web STRATEGYの1/3程度しかなく、価格は倍以上違います。もっとも日経ネットマーケティングの方は広告がほとんどないという点が違いますが。。。

Web STRATEGY      \1,380
日経ネットマーケティング \2,500(ただし年間31,500円契約の場合/一冊定価\3,500)

まさか日経ネットマーケティングも無くならないだろうな、と心配しつつ、Web STRATEGYには今まで本当にお世話になりました。ありがとうございました。

see also:
日経ネットマーケティングを購読してみたものの・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました